SSブログ

使えそうな、定番。郵便枠はんこ! [消しゴムはんこ記録]

こんにちは、うりです~。


今日は使えそうなはんこを作ろう!
ということで。

定番?の、郵便枠はんこを彫りました(^<^)

もう手元にほるナビとかはんけしくんとかなくなってしまって・・

ブログを始める前にちょろっと使った残りの、セリアの消しゴムはんこ用消しゴムを使いましたよー。

20160411_145648_crop_800x600.jpg

まだまだたくさん残ってますw

20160411_160140_crop_600x800.jpg

こちら完成品。

20160411_160826_crop_800x600.jpg

パッと見、郵便枠に見えませんねw普通にも使えるかな・・?w



ルーペも早速使ってみましたよ!
これね↓

20160411_145043_crop_1000x600.jpg


どこに刃が刺さってるのか、今までよりも細かく見えてすごい・・!

ルーペですが、確か大きい部分が2.5倍で、ちょろっと5倍くらいの小さめのレンズが横についているのですが・・
これ、どんどん倍率あげたくなっちゃいますね・・w
もうすでに、5倍レンズの大きいのとかちょっと欲しい・・w
見えるってすごいですね。

だがしかし!!!
今回使ったセリアの消しゴムですが、弾力が結構すごいんですよ
もしかしたらカッターの切れ味もあるかもしれませんが。(←もったいなくて刃を全然かえない人)
なので、ここだ!と思うところに刃が刺せても、線を滑らすうちになんとなーく、思ったよりも違う方向に曲がっていってしまったりする感覚がありました・・・。
今回単純なイラストだったので特に気になりませんが、人物とかのイラストの場合、そのちょっとが気になってしまいそうです><;

でも、逆に弾力があるからこそのいいところは、ちょこちょこ刃を止めても、綺麗な曲線を描けるところかもしれません。たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。