SSブログ

ゴム板リベンジ!と、個人的はんこランキング [消しゴムはんこ記録]

こんにちは~うりです。

昨日のゴム板挫折がどうしても信じられなくて(ゴム板彫り易かったはずなのに、と。)、途中まで彫ったやつも捨てるのもったいなかったので、今日頑張って仕上げました!



彫っていくうちにゴム板を彫るコツを思い出していく感覚がありました^^


消しゴムはんことゴム板、やっぱり全然彫るときの感覚が違うので、ちょこちょこ変えると難しいです^^;


彫ってみてやはり、ゴム板の方が細かいデザインが彫れる気がしました
硬いからこそ、細い線がしっかりする感じです(^<^)



20160405_164115_crop_800x600.jpg


ただインクのつけ方があまいと、かすれたりしてます・・><↑



今の所の個人的なはんこランキング


細かく、綺麗なデザインが彫れるランキング

1位 ゴム板
2位 はんけしくん ハードタイプ
3位 他




お気に入りランキング

1位 ほるナビ かため 黒
2位 ゴム板
3位 はんけしくん ハードタイプ
4位 他


ほるナビかため黒がお気に入りなのは、インク汚れが目立たないので^^
久しぶりに彫ったはんこを見た時に、なんとなくやっぱりかっこいい感じがして、1位(^<^)
どうしよう、ほるナビ黒また買いに行きたい・・!
彫り易さはなんだかんだ、はんけしくんハードタイプがダントツなんですがね・・!

ゴム板も、本当に細かく彫れるのでもっともっと上達したいです!押し方も!
なんといっても、安いですし・・!
ゴム板は彫り方も押し方も慣れていないので、3㎝×3㎝までの大きさの小さなはんこをたくさん彫って、慣れることを目標にしようかな、と思います><;


・・・というか、
小さな細かいはんこを作るとき→ゴム板
大きめの細かいデザインを彫るとき→はんけしくんハードタイプorほるナビ黒
というのが自分の中でのベストチョイスなのかもしれない・・・。


明日は、妊婦健診あるので帰りに100均でも行って、持ち手物色してきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。