SSブログ

西遊記はんこ3(はんけしくんソフトタイプ) [消しゴムはんこ記録]

こんにちは^^

うりです~


今日のはんこはこちらです!


20160408_134307_crop_800x600.jpg




前に西遊記はんこを作ったときに、孫悟空を女の子のキャラクターにして作ったのですが・・
これ↓

20160331_165148_crop_800x600.jpg



やっぱり男の子もいいよね・・!ってずっと思っていてw
男の子バージョンも作っちゃおう!
ということで今日は朝からデザイン考えて彫り彫りしてました(^<^)


20160408_095259_crop_800x600.jpg

相変わらずシンプルにシャーペン転写。

20160408_095430_crop_800x600.jpg

インクつけて彫る・・。

そして完成(/・ω・)/


20160408_134307_crop_800x600.jpg


いつもの100均のグラデーションのインク台で色つけたのですが・・
ちょっと色がくすんでます。
なぜかというと・・・

実は一昨日買ってきたんですよ!!

黒のインク台!↓

20160408_134359_crop_1000x600.jpg


はい、相変わらずの100均です。セリアです。

黒いインク台使った後にねりけしで適当に掃除してグラデーションインク使ったら、くすんだ色になりました、ハイ。当たり前ですね・・w
100均だからこそそんな適当な使い方ができる・・。
しかもちょっとくすんだ色もいいじゃないかと思っている(^<^)黄色がちょっと金色っぽく見えません?!(*´з`)

一昨日買い物行ったときに、色々はんこ用のグラデーションのインク台も物色したんですがね・・
なんといっても高いんですよ。結局買って帰ったのは100均で黒のインク台のみでしたとさ。


はんこの持ち手もセリアで探したんですが見つからなかった・・。
どうやらネットで調べたら、ダイソーにちょうどいいものがあるらしいとのことなので、次はダイソー狙って行くしかないですな(;´∀`)・・ダイソーどこにあるんだろう;





黒のスタンプ台ですが、平らになっているのがインクつけ易くていいなーと思いました。
余計なところにインクつかなくて済む感じがよいです。
でも・・・消しゴムのカッター跡の部分に黒いインクが入り込むと・・なかなかに汚くなってしまう・・。

消しゴムはんこ作っているみなさんどうしてあんなに綺麗に保管できてるし、汚れないのだろう・・。
彫り跡がまだまだ未熟なんですかね;

もうすこし大きめのシンプルなイラストやデザインでも練習した方がいいのかもしれないです。


使いもしないオリジナルのキャラクターはんこがどんどんたまっていきますが・・
使えそうなシンプルはんこも作っていきたいですね。
黒いスタンプ台も買ったことですし!
でも使えそうなはんこデザインってどんなのだろう。
まだカレンダーに押す以外に使用してないよ私( ;∀;)

次は、使えるはんこ!作ります!(たぶん)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。